2011年11月29日

11月26日三重・南伊勢町の磯釣り

11-11-26神先浦(800x600).jpg


11-11-26神先浦2 (800x600).jpg


11-11-26釣果?(800x600).jpg


11-11-26釣果 (800x597).jpg


11-11-26釣果2 (597x800).jpg


久しぶりに磯釣りに行って来ました、11月から解禁になった神前浦とゆう所です。

三重のO谷名人に予約を入れて頂きました、当日は各クラブの大会がありO谷名人率いるMグレ研の大会も実施され二番船でご一緒させてもらいました。「クラブ員の誰もが竿を出したい磯があるけどあがる?」とO谷名人、「良いんですか?」と私、7時過ぎに登礁もものすごいプレッシヤーです。
釣れそうな感じがビンビンと来る磯です早速マキエを入れます、ハリス2号でスタートですかなりマキエを入れたのですがエサ取りが出てきません潮は沖に向かって良い感じで走っているのですが。昼までにこっぱが2枚とうり坊が2匹だけです。こんなはずでは・・・

皆さんに会わす顔がありませんこのままでは、祈りが通じたのか待望のアタリです。慎重に慎重に取り込みました。その後2匹を追加しましたが数も型も出ません納竿の3時半まで頑張りましたが、写真の3匹のみです。Mグレ研の皆さんは写真の様にやや小振りながら、数を釣っておられました。

磯あがりの渡船の中ではかなり冷やかされました、来週にでもリベンジの予定です。O谷会長始めMグレ研の皆さん有難うございました。 12月から東磯?が解禁されるようです。
posted by 小次郎 at 01:27| 奈良 ☁| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

10月29日三重・石鏡

image/2011-11-06T09:59:58-1.jpg


image/2011-11-06T09:59:58-2.jpg


image/2011-11-06T09:59:58-3.jpg


image/2011-11-06T09:59:58-4.jpg

image/2011-11-06T09:59:58-5.jpg


image/2011-11-06T10:06:47-1.jpg


image/2011-11-06T10:06:47-2.jpg


先ず、台風12号の被害にあわれた方に心よりお見舞いを申し上げます。

台風の後、県南部の被害を色々なお方から聞いたりしていると釣りの事を考える事自体が不謹慎に思え、ブログを更新する気を無くしていました。

30日にお客様を呼んで会食をする事になり、前日に娘と娘の友達と三重に魚を仕入れがてらお伊勢参りに行ってきました。お昼を何か美味しいところを思い前に釣り友に教えてもらった石鏡の西村食堂へ行く事になりました。

当日、西村食堂に到着すると噂通り満席です。天気がよかったのでライダー達で一杯です。

しばらく待ってテーブルに座ることが出来ましたが注文の仕方がわかりません。皆さんビールを飲んでおられます…どうも魚をつまみにお酒を楽しむお店の様です。(私達はごはんを食べたかったのですが…)

メニューを見て、お造りの盛り合わせ・サザエの壺焼き・大漁丼・フライ丼を注文したのですが出てきたのが何故かアオリイカの刺身(甘めのタレがかかってます)サザエの壺焼き、鯛のホイル蒸し、山盛りの舟盛りです。
舟盛りでお腹がいっぱいです。もうご飯も入らないくらいでしたが口直しに少しご飯を頂きました。赤出汁も出てきましたがこれも魚だしがたっぷりです。食べ切れません!

今度行く時は注文を変え、エビ・貝をたくさん食べようと思います。

帰って家の者に話すと行きたがっていました。三重の釣り友は皆よく行くそうです。


私は伊勢方面に縁が無かったので評判は聞いていたのですが、聞きしに勝るお店です。是非行ってみて下さい!
posted by 小次郎 at 11:11| 奈良 ☁| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

