2014年03月22日

3月21日奈良・上北山村のアマゴ釣り

securedownload3.jpg

雨後で良いだろうと出かけたのですが、少し増えている程度です。
雨は降ったり止んだりです。車を止めたすぐ下の落ち込みからスタートしました、チビアマゴを何匹か下流に放してから型が良くなって来ました、水温が低いので出方が遅い感じです。
釣り上がると瀬尻でも掛かりますが魚影はまだ痩せています、途中からはアラレ雪交じりで指の感覚がなくなって来ました、スタッドレスを入れ替えたので帰りが心配になるくらいです。
食いが浅くてかなり外しましたが3時間余りで予定より早めに納竿しました。
securedownload2.jpg



posted by 小次郎 at 22:58| 奈良 ☀| Comment(0) | アマゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月16日奈良・上北山村のアマゴ釣り(解禁日)

securedownload.jpg

所用があって上北の杉の子に着いたのが12時になりました。

本流には数台の車が止まって居ました。1か所空スペースが有ったので、200メートル位は釣らして貰えるかなと思い竿を出しました。
一人の足跡があり、ここと思うポイントではアタリが出ません、時間が経っていると思うのですが。アマゴの魚影も少ないように思います、いつもはもっと見えるのですが。何とか3時間で20余りを魚籠に入れる事が出来ました、雨後にしては水温が低いのか良型は抜かれたのか、やや小ぶりでした。
posted by 小次郎 at 22:38| 奈良 ☀| Comment(0) | アマゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

