2010年04月26日

4月24日奈良県・上北のアマゴ釣り

2010-04-24上北山1.jpg
04-24上北山


2010-04-24上北山2.jpg
04-24上北山2

2010-04-24上北山小橡川.jpg
04-24上北山小橡川

2010-04-24釣果.jpg
04-24釣果


四月も末だと言うのに、車のヒーターは入れっぱなしフリースを着込まなくてはとても河原には立てない、この寒さはどうなっているのでしょう。。。。

水量は多目と思っての上北山釣行、風折へ行くも先行車が有り小橡へ入ろうかとも考えたのですが、天ケ瀬出合上流へ河原へ降りると思ったより水の勢いがある。
瀬のわき、川幅の広い少し深めのポイントを丁寧に重めのオモリで流すと掛り出しました、大岩のウラの緩流、落ち込みも良型が出ました。上流に向かうと川幅が狭く石の大きいポイントは流れが強すぎて竿を入れられなくて、約2時間の釣りで良く肥えた良型を25匹釣り上げ帰途に着きました。
納竿頃にはかなり透明になっていました。
posted by 小次郎 at 00:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味そうなアマゴですね!!
アマゴの塩焼きが食べたいなー。
八丈は釣果写真ではシマアジが出てましたが・・・、
わたしは尾長もキッチリ獲ってまーすよ。50を3枚
八丈の尾長とは相性が良いのか!?
行けば・・・50オーバーは獲れます。
沖の潮目や本流で釣るって楽しいですよ!!
Posted by MINE at 2010年04月26日 14:19
小次郎さんあんまりたくさん釣らないでくださいよ。私が釣る分のあまごがいなくなったら困ります。29日がとても待ちどうしいですよ。今日の雨の降りが心配ですがどの川へ入るのかは名人の判断にお任せします。少しでも釣らせて下さいね。新さんにも届けたいと思いますので。万全の準備で挑みます。仕事が手につきませんよほんまに。昼休みにみみずも掘らんとあかんしね。今回はこの辺で失礼します。
Posted by 大和の鬼雅 at 2010年04月27日 06:56
MINEさんへ
アマゴ美味しそうですよ、食べた事ないですが良く肥えてるし。八丈行ったら上手やねだんだん釣り方解ってくるし、今年の八丈は大きいみたいですね。グレはもうあんまりやる気が失せてきましたね釣れなくて、この頃は。まあ今年はグレ濃いみたいで、水温も高いようで連休中に一回は息子と行く予定ですが、船から手を振りますわ。明後日は十津川へ行くつもりです南は大分降ってるみたいなので、明日確認してからにします。また家の事で色々教えて下さい、だんだん煩わしくなってきました。
Posted by 小次郎 at 2010年04月27日 23:58
大和の鬼雅さんへ
あんまり降って無い様な気はしますが、南部は明日確認して釣行先を又連絡します。どこかで良い釣りができるでしょう、少しは暖かくなりそうですし昼間は。みみずにミルクでもやって太らせて下さい、出がらしの茶葉にくぐらせて、ええ色出してアマゴにアピールして下さい。まあ僕は使いませんが。最近はもう一つ数が出ませんねーまあ頑張りましょう。よろしくお願いします。
Posted by 小次郎 at 2010年04月28日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

