2011年06月22日

鮎釣りにむけて【針結び】

11-06-20はり.jpg


11-06-20はり2.jpg


11-06-20はり3.jpg


11-06-20はり4.jpg


11-06-20はり5.jpg


やっとアユ釣りに行くかなという気持ちが、少しだけ湧いてきました。日曜に上北で入れ掛かりの釣人を見たせいかも。

私はほぼ3本イカリで一年を通します、4本イカリも少しだけ巻いてありますが。
J1・イ二シアをメインに使用し型の良い時はズバック・キープ等を使っています。
小さい針も少し巻いて有りますがほとんど使っていません、約300本巻きました雨の日に、さて何日もつでしょう?楽しみです、古座で解禁日に23〜24cmが出ていますし数も見える様なので期待しています。
posted by 小次郎 at 00:47| 奈良 ☁| Comment(4) | 鮎釣りの仕掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ今シーズンの私のあまご釣りは始まってません。そろそろと思っているのですが、なにぶん土日も用事が立て込んでましてね、行けてないんです。いままでの職場だと平日に休暇を取って釣りに行けたのですが今の職場は縛られる事が多くて大変ですよ。そろそろみなさんが鮎釣りに行かれるようなので私はあまご釣りで上流を独占させていただきます。ポイント情報をお願いします。もう一つお願いです。鮎の友釣りの仕掛けを一つめぐんで下さい。いろんな釣りを試してみたいのでお願いします。
Posted by 大和の鬼雅 at 2011年06月26日 23:51
鬼雅さんへ
今日は、暑いですねー急に暑くなったのでバテバテです。川に浸かりたくなってきました今度の土曜に最後のアマゴ行って、次週からはアユに専念します。アユの仕掛けはいくらでもあります、いつでもお渡ししますベストに一年分入ってますから。アマゴ行きましょか?

Posted by 小次郎 at 2011年06月27日 16:01
もう最後のあまご釣りですか。私にとっては最初なので良い思いを出来る場所があれば連れて行って下さい。決定ならば連絡下さい。明日にでも有給取って実家に帰って釣り具の用意をしますので。私もあまごのあめだきが出来るくらい釣ってみたいですよ。作り方も教えて頂きたいですしね。去年の鮎も美味かったしね、今年の師匠の釣果にも期待してます。雅
Posted by 大和の鬼雅 at 2011年06月28日 06:13
大和の鬼雅さんへ
今晩は、土曜日行きましょう。水が落ちてちょっとしんどいかもわかりませんが、まあ少しは釣れるでしょう。暑いでしょうけどね。
Posted by 小次郎 at 2011年06月28日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

