2012年02月27日

2月24・25日和歌山・有田周参見の磯釣り

2012022515260000.jpg


2012022511510002.jpg


2012022508400001.jpg


2012022508180001.jpg


和深の双子の親の予約が入ったとM名人から誘われていて楽しみにしていたのですが、大荒れで磯止めです急遽有田の美紀丸渡船さんに乗せていただきました。

朝は潮が高く長嶋に渡礁して沖の大島に渡れるの待ちました。2投目に強烈なアタリあり根に沿って走ります止まりません、道糸2.8号ハリス2.5号ですが結び目から飛ばされました、残念ながら。ハリスを3号にして再度流します又足元で又同じようなアタリですが今度もラインブレイクですコロダイのでかいのがいる様です。

その後沖の大島に磯替わりし本命ポイントにM氏が入り私は船着きで竿を出しましたが、かなり波がありますM氏はポツポツとグレを掛けていますが、私はイサキが1匹と三の字がきたのみですそこで横に入らせてもらってやっと顔を見ましたがあとは三の字とでかいイズスミばかりです船頭さんに貰って頂きましたが。地の大島と平島?も釣れていました、とっても親切な船頭さんで又出かけたいと思っています。



二日目は久しぶりにすさみの赤木渡船さんに予約をしていました、船に乗ると船頭さんが数日前から潮が替って遠投して釣る様にとの指示がありました。シオフキに5人が上がり白島に向かうと私達に次ぎ上がる様にとの指示です。

北からの風がかなり吹いています潮は左へ下り潮に引かれています。久しぶりにBOMの00でスルスル仕掛けを入れてみました、2投目にスパッとウキが入り30cmが、続けてもう1匹今日は良い感じと思ったとたんに止まりましたアタリがまあ良くある話ですが。10時ころに38cmと42.8cmと来ましたがあとは三の字のデカいので汗をかいたのみでした。
posted by 小次郎 at 01:00| 奈良 ☁| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

