2012年03月27日

3月24日奈良・上北山のアマゴ釣り

2012032414060000.jpg


2012032415160000.jpg


2012032415190001.jpg



前日の雨がかなりの量でしたので、朝に杉の子へ確認の電話を入れてから出かけました。

昼前に天ヶ瀬上流から川に降りましたが、すごい風ですBから2Bの錘を多用しながら釣り上る事にしました。2投目に20cmが来ましたがその後はいつも出るポイントでは掛かりません、もう目印に当たってくるアマゴがかなり居ました。

ちょうど良い水況ですが水温がかなり低くてだんだん寒くなって来ました、風で仕掛けが舞い上がります。ポツポツと掛けながら3時間で20足らずを魚籠に収めて、天ヶ瀬を覗きに行きましたが、天川との別れ道から少しの所で通行止めです。もう少しで通れそうですが、西原に転進しましたがかなりの水量で釣りになりませんでした。
posted by 小次郎 at 00:51| 奈良 ☀| Comment(0) | アマゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

