2013年05月21日

5月19日奈良・上北山村のアマゴ釣り

P1290444 (480x640).jpg


昼からの雨予報に期待して小橡川へ、かなりの減水です。

昼までゆっくり遊ぶつもりでしたがやはり掛かりません。空いていたのでかなりの距離を釣ったのですが10匹余りをビクに収めただけです。

11時頃に昼食をとっていると降り出して来ました、本流に転戦です先週と同じ私の納戸場です。中々水量が増えてきませんが少し場所をずらして先週の上流から瀬にポイントを絞って、エサを流すと竿をひったくって行くアタリが出だしました。
水嵩も増して良い感じです型も良くなって来ました、瀬と尻で当たりますどこにこれだけのアマゴが居たのかと思いながら、釣り上り階段の所で納竿としました。
posted by 小次郎 at 00:46| 奈良 ☀| Comment(2) | アマゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二度続けてよい釣りをされたようで、ニコニコ顔下脳裏に浮かびます。
奥谷の方もボチボチと釣れていますが、型の良い奴は少しやせ気味です。
また、よろしくご指導ください。
Posted by ガタロウ at 2013年05月22日 01:42
ガタロウさん

アマゴは雨が振るとよく釣れます。『此処!』という場所に餌を流すとかかるのは気持ちいい物ですね。来週はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 小次郎 at 2013年05月22日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

