2013年10月21日

ミシュラン二ツ星獲得レストランへ

先日友人に連れられ、奈良市学園前にある『懐石.花墻』にいってきました。
image-20131021232825.png
パリッと焼かれたアナゴに二種類のキャビアがのってます。

image-20131021233834.png
車海老の真薯
出汁が絶品!刺身でも食べれる新鮮なエビを真薯に。
image-20131021233859.png

image-20131021234223.png

刺身。
北海道産の本マグロのアゴの身。
剣先イカは表と裏に包丁を400回(!!)入れ食べやすくしてます。
一週間熟成させた鯛。甘みがあり、今まで食べた鯛で一番美味しかったです。

image-20131021234352.png

伊勢海老と金目鯛。クリームソースかかってます。



image-20131021234454.png
渡り蟹とモズク。

image-20131021234527.png
尾崎牛とマッシュポテトフォアグラのパイ包み。

image-20131021234638.png
岡山で獲れた松茸ごはんとにゅうめん。


image-20131021234718.png
デザート。

どの料理も上品な味で美味しかったです。
器も素敵でした!
posted by 小次郎 at 23:49| 奈良 ☀| Comment(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい時間を有難うございました。
最高の素材に、最高の仕事が施されるとあんなに素晴らしい味になるのですね。
至福に満ちたひと時でした。
また、釣りに連れて行ってくださいね!!
Posted by ガタロウ at 2013年10月22日 20:33
さすがミシュラン2ツ星。
いい仕事してますねぇ〜
目で美味しくいただきました。(笑)
Posted by 奈良の倉庫主任 at 2013年10月23日 07:34
さすがに星二つは器も料理人の仕事も雰囲気が違いますね。ガタロウさん、来年もよろしくね。足腰鍛えてがんばります!
Posted by 小次郎 at 2013年11月01日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

