2013年03月20日

3月20日奈良・上北山村


image-20130320234344.png
解禁日にK谷にて三人で70匹。まあまあの釣果を得ました。
前から約束をしてた隣の兄貴と再度上北支流のF谷へ。
月曜の雨で水量が少し増えていました。浅いポイントでもよくかかり、昼間でに50匹あまりを釣る事が出来ました。
針はずれがかなりあり、魚影は濃いように感じました。

image-20130320234740.png
昼から一人で本流の天ヶ瀬上流へ一人で降りました。護岸工事で私の納戸場がありません‥

image-20130320234933.png
でも、竿を出すとかかり出しました。水量はこちらの方が高めです。途中で餌切れになり納竿としましたが約50匹ほどの釣果を得ました。
posted by 小次郎 at 23:51| 奈良 🌁| Comment(1) | アマゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

7月22日奈良・上北山村のアマゴ釣り

1
2012072205070001.jpg

2
2012072209410001.jpg

3
2012072211450001.jpg

4
2012072207570000.jpg

5
2012072211440002.jpg





海の日の連休からアユ釣りを始めるのが例年のパターンでしたが、三木里の師匠が何度も古座へ釣行されそこそこ釣っておられるのですが、昨年の台風の影響で川がだいぶ傷んでいる話を聞いていると益々行く気になれずにいます。

この土日も磯に行こうか古座へ走るかモヤモヤしていたのですが、結局両K師匠のお供で小橡へアマゴつりに行く事となりました。この時期アマゴ釣りに川へ入るのは多分初めてです、水量は多いと思っていましたが少ない位です勝手知ったポイントですから早速竿を出しますが余りアタリが出ません、チビがかなりいます新しい足跡も有ります、ここというポイントでは必ず出てきますが型の良いのは出ませんでした。師匠の半分位は釣ることが出来ました、師匠に頂いたドライアイスが活躍しました、曇りで涼しかったのですが汗がしたたり落ちます、嫁さんがそうめんをたくさん用意してくれていたので助かりました。写真を含めて30程持ち帰りました。両師匠どうも有り難うございました。
熊野早く釣れ出さなないかな、古座の上流部も。





posted by 小次郎 at 23:36| 奈良 ☁| Comment(3) | アマゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

5月13日奈良・上北山のアマゴ釣り

2012051308140002.jpg
2012051310230001.jpg
2012051310270001.jpg
2012051310520002.jpg
2012051311470001.jpg


お二人のK師匠からお誘いをいただいて上北山k谷への釣行です。今回も学園前の師匠に迎えに来て頂き後部座席で爆睡です(行きも帰りも)
スミマセン。K谷には年1回の入川です、到着しての外気温は6度を表示しています約1時間の山登りですがカッパを着用しなければ寒さに負けそうです。杣道は整備されていますが所どころ危険な個所が有りハラハラドキドキです。その後のパラダイスを夢見ての山歩きです。1時間余りで入川口です水況は平水ですがウエダー越しに感じる水温はかなり気になる冷たさです、1年前の釣行はあまり良くなかった事が頭を過ります。でも今回は違いました、各ポイントでアマゴが出ます大場所ではかなりの数が出ました、師匠がパラダイスやーと叫んでいます。交互に釣り上がって順調に型も数も出ます。魚体もポッテリと良く肥えています、パーマーク
も綺麗な純天然も出ました数・型共に満足のいく釣行となりました。両師匠どうもありがとうございました。













posted by 小次郎 at 01:09| 奈良 ☁| Comment(6) | アマゴ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

