2011年12月13日

12月10日三重・南伊勢町の磯釣り

11−12−10立崎.jpg



11−12−10同行のSさん.jpg


11-12-10Oさんの後姿.jpg


11-12-10満潮に近づくSさん.jpg


11-12-10グレ.jpg


この間のリベンジにとOさんとSさんを誘って神前浦へ、三重のO谷名人にやんが丸さんに予約を入れて頂きました。

o谷名人は流石に良く釣っておられますし、連日40cmクラスが出ているとの事でリベンジに燃えて行ったのですが・・・・

見江島に1船が向かい、われわれは立崎の磯にOさんと二人で、Sさんは頭が少し出ている磯に一人であがりました。潮は左に流れています足元にはボラの子が寄って来ました、エサは通ると思ったのですがサシエが持ちません。何がエサを取っているのか判りません、潮はあててきたり左に流れたりとコロコロ変わります。
沖に出る良い潮になると30cmクラスが出ましたが、25cm前後のクーラーに入れるか迷う型が続きます。アイゴの良いのが掛かりましたが持ち帰れるグレは3匹のみで、3時前にマキエを使い果たし納竿しました、港に帰ると湾内の磯で43〜48を3枚釣っていた方がおられましたし40上はかなり出ていました又リベンジしに行くつもりです今度は息子を誘って。

その前に22日から五島へ釣行予定です。
posted by 小次郎 at 00:48| 奈良 ☀| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

11月26日三重・南伊勢町の磯釣り

11-11-26神先浦(800x600).jpg


11-11-26神先浦2 (800x600).jpg


11-11-26釣果?(800x600).jpg


11-11-26釣果 (800x597).jpg


11-11-26釣果2 (597x800).jpg


久しぶりに磯釣りに行って来ました、11月から解禁になった神前浦とゆう所です。

三重のO谷名人に予約を入れて頂きました、当日は各クラブの大会がありO谷名人率いるMグレ研の大会も実施され二番船でご一緒させてもらいました。「クラブ員の誰もが竿を出したい磯があるけどあがる?」とO谷名人、「良いんですか?」と私、7時過ぎに登礁もものすごいプレッシヤーです。
釣れそうな感じがビンビンと来る磯です早速マキエを入れます、ハリス2号でスタートですかなりマキエを入れたのですがエサ取りが出てきません潮は沖に向かって良い感じで走っているのですが。昼までにこっぱが2枚とうり坊が2匹だけです。こんなはずでは・・・

皆さんに会わす顔がありませんこのままでは、祈りが通じたのか待望のアタリです。慎重に慎重に取り込みました。その後2匹を追加しましたが数も型も出ません納竿の3時半まで頑張りましたが、写真の3匹のみです。Mグレ研の皆さんは写真の様にやや小振りながら、数を釣っておられました。

磯あがりの渡船の中ではかなり冷やかされました、来週にでもリベンジの予定です。O谷会長始めMグレ研の皆さん有難うございました。 12月から東磯?が解禁されるようです。
posted by 小次郎 at 01:27| 奈良 ☁| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

5月5日三重県・三木里磯で磯釣り

2011-05-05三木里4.jpg


2011-05-05三木里.jpg


2011-05-05三木里2.jpg


2011-05-05三木里3.jpg


三木里へ息子と年に数回の磯釣りに、良い天気だと思って行ったのですが、東からのウネリがかなり有ります。
繁島の水道に会友を五人降ろして次にダンゾの地?へ、息子はダンゾ向きに私は船着きで竿を出すことにしました。
朝はいつもハリス3号でスタートです、足元のタナの前で食うだろうと思いつつ第1投、ナント当たりが出ましたこのウキの入り方はグレです、1匹目なので慎重に取り込みました。
4匹までは入れ掛かりです、その後ピタッと当たりが止まりましたが。
表向きはサバ子がわいて居ました。11時頃から何か雰囲気が出て来たような気がしてきたので、ハリスを1.75号におとしてウキを沈めて竿先でアタリを取るようにし、昼までに30―37センチを10匹バッカンにキープしました。
posted by 小次郎 at 23:55| 奈良 ☁| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

